青春ええじゃないか

全世界の世界遺産を完全制覇!!

伊豆高原観光名所完全制覇④(サイコロの旅)

どうも青春ええじゃないかです。

今回は前回に引き続き、伊豆高原観光名所完全制覇についてお伝えします。

 

前回までのあらすじ

目的:伊豆高原にあるできるだけ多くの観光名所を回ろうという旅。

 

サイコロを使って進路を決める旅を行っていたが、伊豆半島の最南端まで行きたいがために、急遽企画を『伊豆半島一周』に変更した。果たして夕焼けを見ることができるのか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レースしてるんじゃないんだから!

 

後部座席に座っていた私はそんなふうに思ったのを覚えています笑

 

結局日没は過ぎたものの、沈みかけた夕焼けを見ることができました。

f:id:eejyanaika:20171007174321j:plain

 

それにしても初めて風力発電所のプロペラみたいなやつを

真近で見たんですが、とても不気味な感じがして怖かったです。

なんて言うんでしょうか、あの大きな羽がいとも簡単に回っているのが

とても怖く感じるんでしょうか、みなさんもぜひ見てみてください。

 

夜ご飯はなに食べようかと迷っていると、

なにやら良さげな定食屋さんがあったので入ってみることにしました。

 

どうやら魚の定食が人気らしく、金目鯛の切り身定食を頼むことに。

切り身ですが、値段もそこそこします。

 

すると20分後、現れたのは切り身ではなく、なんと丸一匹…。

こちらのオーダーが的確に通ってなかったのでしょう。

 

お酒を飲んでもないのに金目鯛定食に4000円とは、

忘れ難い珍事件となりました。

 

f:id:eejyanaika:20171007175022j:plain

 

さて3日目は最終日となります。

東京に向け北上しつつ、サイコロの旅を再会します。

 

第五投目はこんな感じにしました。

 

1.伊豆グランパル公園

2.シャボテン公園

3.MOA美術館

4.伊豆山神社

5.錦ヶ浦

6.起雲閣

 

どれも有名な観光地ですが、

なかなか行ってみよう!とならない観光名所なのかなと思います。

 

ここで出た目は④の伊豆山神社

 

伊豆山神社http://izusanjinjya.jp

 

f:id:eejyanaika:20171103131945j:plain

 

 

 

こんな立派な神社が熱海にひっそりと佇んでいたとは。

まだまだ、色々開拓しがいがあります。

どうやら山の上に奉ってある仏様のところまでは

片道1時間くらいかかるらしいのですが、

当然そんな時間はなかったので、途中までの雰囲気を味わってきました。

 

 

今回の旅はいかがだったでしょうか?

行き慣れた地であるのにも関わらず、

まだまだ我々の知らない観光名所や自然がたくさんあることに気づきました。

 

世界遺産を制覇するのが目標ですが、

それ以外にもきっと素敵な場所があると思うので、

面白い企画を考え、一生旅していきたいと思います。

 

乞うご期待!