青春ええじゃないか

全世界の世界遺産を完全制覇!!

ナカムラシイタケ画伯のアート作品集

どうも青春ええじゃないかです!2021年あけましておめでとうございます。 今回は我が青春ええじゃないかメンバーの中村くんがプロデュースしているアート作品の宣伝です。 その名もナカムラシイタケ画伯のアート作品集です。 彼は小学生の頃から絵の才能に長…

山手線一周⑤

どうも青春ええじゃないかです。 今回は前回に引き続き、山手線一周についてお伝えします。 前回までのあらすじ 目的:観光名所、名物を紹介しながら山手線を一周する旅。 『五反田駅』から『大崎駅』へ電車で移動した我々は、残り東京駅までの5駅にラストス…

山手線一周④

どうも青春ええじゃないかです。 今回は前回に引き続き、山手線一周についてお伝えします。 前回までのあらすじ 目的:観光名所・名物を紹介しながら山手線を一周する旅。 油そばを完食した我々は、『原宿駅』へ向かう道中、森の中へ吸い込まれていった。 ー…

山手線一周③

どうも青春ええじゃないかです。 今回は前回に引き続き、山手線一周についてお伝えします。 前回までのあらすじ 目的:観光名所・名物を紹介しながら山手線を一周する旅。 大雨×人混みによって「なんのために歩いているのか」という究極的な疑問を抱くように…

山手線一周②

どうも青春ええじゃないかです。 今回は前回に引き続き、山手線一周についてお伝えします。 前回までのあらすじ目的:観光名所・名物を紹介しながら山手線を一周する旅。 東京駅を出発し、上野駅まで歩いた我々は、この日最大の山場である『上野動物園』に向…

山手線一周①

どうも青春ええじゃないかです! 今回は完全復活シリーズ4回目について紹介します。今回の企画は『山手線一周』になります。 今回のメンバーは中村くん、河合くん、そして私(筆者)の3人です。(メンバー紹介は2019/1/28発行の『青春ええじゃないか5周年記念誌…

青春ええじゃないか5周年記念誌

どうも青春ええじゃないかです。 青春ええじゃないか結成5周年ということで記念誌を作成してみました。 今後ともご声援どうぞよろしくお願いいたします。

千葉房総半島一周

どうも青春ええじゃないかです! 今回は完全復活シリーズ3回目について紹介します。 今回の企画は『千葉房総半島一周』になります。 これもまた過去を振り返ることざっと7,8年前になるでしょうか。 三浦半島の海岸沿いにある観光スポットをはじから順番に車…

日光世界遺産完全制覇

どうも青春ええじゃないかです! 今回は世界遺産シリーズ2回目です。 今回の目的は日光の世界遺産を完全制覇することです。 日光の世界遺産は大きく下記3つから成り立っています。 1.日光二荒山神社 2.日光東照宮 3.輪王寺 今回は日光の社寺だけではなく、観…

あけましておめでとうございます

どうも青春ええじゃないかです。 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 今年は世界遺産を3つ、青春ええじゃないかの仲間たちとの旅行を計5回 行うことを目標に楽しんでいきたいと思います。 少し遅いような気もしますが、青春…

鎌倉七福神巡りの旅

どうも青春ええじゃないかです! 今回は完全復活シリーズ2回目について紹介します。 今回の企画は『鎌倉七福神巡りの旅』です。 この企画の発端となるのは今から10年以上前のことになるでしょうか… まだ中学生だった僕たちが初めて電車を使って旅をした地が…

伊豆高原観光名所完全制覇④(サイコロの旅)

どうも青春ええじゃないかです。 今回は前回に引き続き、伊豆高原観光名所完全制覇についてお伝えします。 前回までのあらすじ 目的:伊豆高原にあるできるだけ多くの観光名所を回ろうという旅。 サイコロを使って進路を決める旅を行っていたが、伊豆半島の最…

伊豆高原観光名所完全制覇③(伊豆半島一周)

どうも青春ええじゃないかです。 今回は前回に引き続き、伊豆高原観光名所完全制覇についてお伝えします。 前回までのあらすじ 目的:伊豆高原にあるできるだけ多くの観光名所を回ろうという旅。 サイコロを使って進路を決める旅を行っていたが、伊豆半島の最…

伊豆高原観光名所完全制覇②(サイコロの旅)

どうも青春ええじゃないかです。 今回は前回に引き続き、伊豆高原観光名所完全制覇についてお伝えします。 前回までのあらすじ 目的:サイコロを使って進路を決め、伊豆高原にあるできるだけ多くの観光名所を回ろうという旅。 一投目は『深海水族館シーラカン…

伊豆高原観光名所完全制覇①

どうも青春ええじゃないかです! 今回は完全復活シリーズ1回目について紹介します。 完全復活シリーズとは? 実は今からもう10年くらい前になるでしょうか 我々がまだ中学生や高校生のころに 遊び半分でやっていた旅行や様々な企画を もう一度大人の企画と…

京都奈良世界遺産27カ所完全制覇③

どうも青春ええじゃないかです。 今回は前回に引き続き、京都奈良世界遺産27カ所完全制覇についてお伝えします。 前回までのあらすじ 目的:古都京都の文化財と古都奈良の文化財および法隆寺と法華寺を全て参拝する。 期間:2泊3日 2日目に古都奈良の文化財8カ…

京都奈良世界遺産27カ所完全制覇②

どうも青春ええじゃないかです。 今回は前回に引き続き、京都奈良世界遺産27カ所完全制覇についてお伝えします。 前回までのあらすじ 目的:古都京都の文化財と古都奈良の文化財および法隆寺と法華寺を全て参拝する。 期間:2泊3日 京都に降り立った我々は金閣…

京都奈良世界遺産27カ所完全制覇①

どうも青春ええじゃないかです! 今回は世界遺産シリーズ1回目です。 目的は2つあります。 ①古都京都の文化財を完全制覇する ②古都奈良の文化財を完全制覇する 古都京都の文化財の世界遺産として登録されている17カ所と 古都奈良の文化財の世界遺産として登録…

青春ええじゃないか

どうも! 青春ええじゃないかです。 ブログを新しくしました。 青春ええじゃないかは『全世界に偏在する世界遺産を全て制覇しよう』 という目的で旅をしていきます。 旅の都度更新を予定しているので、どうぞ気軽に見ていってください。